DAY56、7w3d(排卵日を2週とした場合)です。

経過の確認にクリニックへ行ってきました。

前回2.7mmだった胎芽は1週間で10.8mmになっており
心音も聞かせてもらえました。
character_heart_genki

涙が出そうになりました。
本当は夫にも聞かせてあげたい。

もう一方の胎嚢は、大きくなっていましたがやはり中身がからっぽで
こちらはもう見込みはないようです。
双子はきっとすごく大変だったでしょうが
楽しかっただろうとも思っていたので残念です。
でも、一人でも無事で成長してくれていることは本当にありがたいし、嬉しい。
からっぽのままになってしまった胎嚢ちゃんには、
一番そばで応援していてもらおうと思います。

私の調べたところによると、
成長できなかった双子の片割れはじきに母体に吸収されることが多いとのことでしたので
その時まで(いや、吸収後もですね。)一緒に居たいと思います。


そうそう、子宮頸癌は問題なしでした。
一度引っかかったので地味にドキドキしていましたが、一安心です。
____

■その他、体調など

この一週間、つわりの波が激しくて
ちょっと平気かも?と思うこともあれば、吐きそう…と思うことも。
基本的に、本当に、一日中横になってます。
何が食べたいか、何が食べられるか、全くわからずに辛いです。

一番フルーツに助けられてますね。
よく聞くマックのポテトが食べたい!というのは今のところそこまでないんですが
お芋系のお菓子(じゃがりことか、じゃがびーとか)が美味しいです。
あと、今日はモスのナゲットとマスタードにチャレンジしたら
ものすごく美味しくて驚きました。
しかもそれを食べてから、ちょっと調子がいいです。
おかげでいまブログも書けています。

夜どうなるのか、朝どうなるのかはまだ分かりませんが。。
できれば今くらいの調子で毎日過ごしたい。。

甘いものよりも、味が濃いものとか塩っぽいものが食べたくなることが多いですね。
焼肉とか食べたいです。

そういえば漢方(温経湯)を飲むのもしんどいことが多かったので、
8w6dでやめていいと言われて、ホッとしました。


_____

以下、今回の詳細です。
___
■D56/7w3d(仮)(待ち時間1時間30分)

・再診料
・妊娠経膣超音波検査 GS17.6mm→24.4mm(胎嚢ちゃん)/ CRL2.7mm→10.8mm
・膣洗浄

合計¥7,700(保険外負担)
___

そういえば、CLのオリジナルサプリを買わされました。
もう自分で飲んでいると伝えたんですが、半ば強引に。
ちょっとムッとしましたし、強く断れば買わずに済んだとは思いますが
まあいいやと。。って、1ヶ月分ないくらいで5000円…高い。。。


次回も1週間後です。
順調なら次回予定日が決まるとか。
無事に成長していますように。

hokemi