DAY63、8w4dです。

経過の確認にクリニックへ行ってきました。

前回10.8mmだった胎芽は1週間で15.8mmになっていました。
心音も聞かせてもらえました。

大きさは特に小さいとも大きいとも言われなかったけど
色々見た感じ、週数相応か、ちょい小さいくらいなのかな?と思いました。
でも心配のない範囲だと思われます。

予定日は2022年の3月の頭のほうになりました。

胎嚢ちゃんのほうは、残念ながらやはり空っぽで
もうエコー写真にも写してもらえなくなってしまいました。
一人ということで行きましょう、ということでした。
寂しいけど、引き続き一番近くで赤ちゃんを見守っていてもらいたいと思います。

クリニック自体は、次回で卒業だそうです。


そして、3回目の妊娠にして、初めて母子手帳を受け取れました。
boshi_kenkou_techou
と言っても、私は具合がよくなくて
夫に取りに行ってもらいました。

本当は二人で受け取りたかったなと思いましたが、仕方ない。
書類や手続き系諸々のことをやってくれるのは本当にありがたいです。

憧れの母子手帳は、妊娠中の事よりも産まれてからの事が書かれたページがずっと多くて
そうだよな、と思いました。
正直、今のところ「妊娠できた」「継続できるか不安」という事で
頭の中がいっぱいいっぱいになっていましたが
母子手帳ってそういうものなんだなとハッとした次第です。
____

■その他、体調など
眠気とか、空腹で気持ち悪い感じが強いです。
相変わらずウインナーとか、味の濃いものが食べたくなります。
りんごがいつでも食べやすくて美味しいです。
そして大体寝転がっています。
こんなに転がってて大丈夫かな。
早く運動がしたいです。
身の回りのことや家事は夫が色々としてくれるので本当に助かっています。
_____

以下、今回の詳細です。
___
■D63/8w4d(仮)(待ち時間50分)

・再診料
・妊娠経膣超音波検査 CRL2.7mm→10.8mm→15.8mm
・膣洗浄

合計¥7,700(保険外負担)
___

次回いよいよ卒業です。嬉しいです。
無事に次の産院に移りたいです。

hokemi