DAY70、9w4dです。

経過の確認にクリニックへ行ってきました。

前回15.8mmだった胎芽は1週間で24.4mmになっていました。
週数相応だそうで、一安心でした。

今回で、不妊治療のクリニックは卒業ということになりました。
sotsugyo_syousyo
全然ここで終わりではないけれど、感慨深いです。

_____

以下、今回の詳細です。
___
■D70/9w4d(仮)(待ち時間1時間15分)

・再診料
・妊娠経膣超音波検査 CRL2.7mm→10.8mm→15.8mm→24.4mm
・膣洗浄
・妊婦紹介状

合計¥11,550(保険外負担)
___

卒業とは言われましたが、助成金の書類を作成してもらうのを忘れてしまっていたので
数週間後にそれを取りに行くことになりました。

分娩予約をした病院には明後日行き、初めての妊婦検診を受けます。
緊張しますが、今までで一番長く妊娠継続することができていることを励みに
無事に出産できるよう頑張ります。

これで、一旦このブログの更新を終わろうかと思います。
また、記録した方がいいなと思ったことがあれば
こちらに戻ってこようと思いますが
不育症と不妊治療の記録はひとまずここまでにします。

もし、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

hokemi